兄ちゃんの出生自閉症 発達障害

26/42
230人が本棚に入れています
本棚に追加
/500ページ
私と兄ちゃんが、帰宅すると、 待ってたかのように、ひいばあさまが、玄関に来て、兄ちゃんの顔を 見るなり、旦那の名前を呼んだ んです。 旦那が、ひいばあさまに 旦那 「 ばっさ、いいげ、このあっかはの~、おめーのひ孫 だかや、 わがったげー 俺の子供だがの~」 ひいばあさま 「 おーおー、そうげ、そうげ、 」 旦那「 わがったげー?ひ孫だがのー」 ひいばあさまは、耳がきんかんで、 耳が、遠いんです。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 方言の通訳にいきま~す。(笑) ばっさ ←おばあさん あっか ←赤ちゃん おめーは ← あなた 〇〇〇だかや ←です わがったげー ←分かりました。 そうげ ← はい 〇〇〇 だがのー ←〇〇〇だよ。 耳がきんかん ← 耳が遠いこと 新潟弁講座でした。(笑) わかったかな~意味合いは どうでしたか? 毎日が、方言のオンパレードです。 続きいごうかね~ (笑)(^^)
/500ページ

最初のコメントを投稿しよう!