心の成長

12/20
294人が本棚に入れています
本棚に追加
/354ページ
まさか「長所」という言葉を言われるなんて、思いもしなかった。 琉輝と昂輝の頑張りを認めてくれたような気がして凄く嬉しくなった。 その後、感激しすぎてまた口を開いたけれど、自分が何を話したのかはよく覚えていない。 でもこうやってちゃんとわかってくれる人が担任で良かった。 この日は琉輝の成長をみれた事と子供達の頑張りをわかってもらえた事で、すごく清々しい気持ちになれた1日だった。 そういえば、約3ヶ月前に出てしまった琉輝のチック症状。 あれから琉輝との2人の時間を何度も作ったり、ことあるごとにスキンシップをはかったり、何事も大袈裟なくらいの態度で褒めたり。 とにかく分かりやすい態度で琉輝と接してきた。 それがよかったのか、チック症状はほとんど見られなくなった。 ほっとすると同時に、もう二度とこういうことがないようにしなければ、と改めて思った。
/354ページ

最初のコメントを投稿しよう!