深淵の紫水晶

25/27
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/693ページ
スーザン・イグニス副校長と共に……。 「…………」 飛び込んで来たイーグル達を横目に捕らえたイグニス副校長は、穢らわしい者を見るように眉を顰める。 「……不躾にも程があります。門限破りに器物損壊。今回ばかりは懲罰は免れませんよ」 「好きにすれば?大人しく従わなきゃいけない理由は、もう無いみたいだし」 イグニスの言葉に、イーグルは俯いたまま動かないマグダレーンを見据えて吐き捨てる。 ルイの大剣が一秒にも満たない間に、マグダレーンの首筋に添えられた。 「何をしているのです!」 「おっと……動かないでね」 気色ばむイグニスの前に槍を翳したイーグルが、彼女の動きを牽制する中、ルイは低い声で尋ねた。 「セレスは……どこ?」 前髪の間から覗くルイの瞳は見開かれ、本気の殺意が充満している。 ビリビリと張り詰めた空気に、イグニスは怒りに顔色を失い、わなわなと唇を震わせた。 だが、きつくイーグルを睨んだイグニスは、歪んだ笑みを刻み込む。 「居場所を知ったところで、貴方達には手出し出来ませんよ。身の程を知りなさい」 「身の程を知るのは、貴方がたの方ですよ」 侮蔑に満ちた口調で言い放つイグニスに、そう切り返す涼やかな声。 光と共に現れたのは、厳しい面持ちをしたグランシアだった。 教員として潜入して来たグランシアが、この場所に突然現れても、イグニスの表情から驚きのようなものは感じられない。 グランシアの立てた仮説が、真実へと傾く。 視線だけを動かしグランシアを見たイグニスは、無意識のように吐息だけで呟いた。
/693ページ

最初のコメントを投稿しよう!