裏側の『暗転』

5/38
825人が本棚に入れています
本棚に追加
/196ページ
「昨日、貰ったメールにあったように…同じクラスで同室なら、藍住君は必然的に斎藤君と行動を共にすると思うんだ。」 皆で斎藤君を見送った後、いつもの反省会で僕は言った。 同意するように頷くメンバー達を見渡す。 「斎藤君は言っていなかったけど、藍住君は副会長様に気に入られてるみたいで…すでに親衛隊に嗅ぎつけられてる。」 僕の言葉に騒がしくなる室内。 そりゃそうだよね、副会長の親衛隊は隊長派と副隊長派に分かれていて、片方が過激派なのは周知の事実。 だからこそ… 「僕は斎藤君の"友達"を守りたいと思ってる。」 皆は?と、聞くと反応は様々で僕もと言う人もいれば、静観すべきという意見もあった。 「静観して何かあってからじゃ遅いんだ。」 僕の言葉に黙りこむ皆に向かい話を続ける。 「僕らのせいで斎藤君はあの子に気に入られ、"友達"がいないんだよ?」 斎藤君の話を集めれば集めるほど浮き彫りになった事。 「守って貰ってばっかりじゃ…僕は嫌だ。」 親衛隊を設立するにあたってする誓約を忘れたように、過激派の制裁は度を越したものが多いと聞く。 震えそうになる手を机の下で強く握りしめる。
/196ページ

最初のコメントを投稿しよう!