第1話

6/19
89人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
すると、本人は助けたつもりでいるのだろう。僕に笑顔で「大丈夫だった?」と聞いてきた。 ねぇ、吐いてもいい? いいよね? 「あ、ありがとうございました。では、僕……遅刻しそぉえっぷ」 口を押えながら、駅へと向かう。危ない、危うく朝食を戻すところだった。 後ろで「あっ君、名前は?私の名前は────」とか、何か言っていたが聞かなかったことにする。 駅の改札を抜けると、電車が丁度ついたところだった。そして僕は、〝男性専用車両〟に乗り込む。 ふぅ、とため息を吐く。 そして先ほどの主人公の顔を思い出す。 あれは、罰金ものの顔だろ。存在しちゃあかんやつだろ。 無心で電車に乗っていると、学校の最寄りの駅に到着した。 電車を降り、改札を出る。そこには僕と同じ制服を着た男女がそこらかしこに見かける。 それと同時に、ひそひそと声が聞こえる。 「あ、あの子よくない?」 「ほんとだ!声かけちゃおっかな」 「ちょ、抜け駆けはダメだよ!」 ヒソヒソと話していたのは、上から順にブタ、イノシシ、ゴリラだ。 うん、我ながらピッタシだと思う。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!