球団

4/9
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
特にふくたろうが気になったのは、 「連盟が吹っ飛びかねない」 という話でした。 入るべき“連盟”が無くなってしまったら、それこそ“球団”どころではありません。 しかし、渉外担当者の一人は、 「むしろ、連盟が吹っ飛んだ方が、ウチにはチャンスかもしれない」 と言ったのです。 彼がいうには、 「今の連盟が徐々に拡大するのを待つよりも、いっそ真っ二つに分立して、それぞれの新連盟が加盟球団集めをするような状況になれば、ウチが潜り込む機会もできる」 ということらしいのです。 漁に出る船が二艘になれば、それだけ乗組員も必要になる、ということかな、とふくたろうは思いました。 しかし、片方が泥舟という可能性も出てきてしまうのでは、とも思いました。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!