もう1人の元勇者?

6/16
前へ
/256ページ
次へ
っ!!カノン!? 目が細くなって、怖いよ!? 何か怒ってるのか!? 「何故、神の名を……?それに、勝手にとは?」 怯んだ様に聞く高村先生。 うん、怖いよな。 それを見て、カノンは自分を落ち着かせる様に息を吐き出して言う。 「あー、世界が出来た順で管理神の名前が決まってるからー。世界の名は神の名に因んでるし。 僕の居た世界は2番目だから神の名は『イリアム』 だ」 「え、まさか、あいうえお順?」 2番目で『イ』って。 「そ(笑)。で、異世界からの召喚って、管理神同士で協定を結んでないと許可されない筈なんだけど ね。地球の管理神『ガリアム』が協定を結んでる のは、『イリアム』だけなんだよ」 ……えーっと……? ぽかんとしている俺と高村先生を見て、カノンは続けて説明する。 「協定外の召喚者は酷い待遇を受けて闇に落ちるケースが多い。だから勝手に召喚するのは禁止されてて、違反すれば罰せられる。でも、地球の人口が急激に増え過ぎたせいで、少し前まで把握しきれて無かったらしい。何人かは他の世界に召喚されて、その後戻れず闇に堕ちて魔王になってる」 「ほぇ~、詳しいな、カノン?」 そんな事、何処で学んだんだ? 「父の使い魔に大天使がいたのは覚えてる?ミカエル、時々僕の様子を見に来るから、教えて貰ってるんだよ」
/256ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2098人が本棚に入れています
本棚に追加