勘定方桜前伊呂波の事情。

8/20
2498人が本棚に入れています
本棚に追加
/366ページ
「おお、ノリいいですね(なんか神っぽいし、敬語の方がいいよね?)。 で、やっぱり神なんですか?」 「まあ、神です。 あ、別に敬語じゃなくてもいいよ」 「いいの?」 「いいよ」 神様は意外に軽かった。 「で、最初にも言ったけど状況説明プリーズ。 まあ、だいたい予想できるけど、一応ね」 「あ、そうだったね。ごめん。 あのね……俺、うた○゜リの『1000%L〇VE』を振り付け有りで歌ってたんだ」 「(うた○゜リ2始まったよなぁ)」 「で、最後決まったぁ!って思ったら、床に落ちてた銀○の20巻に足を滑らせて、それで…」 青年の黒曜石のような目にみるみるうちに涙が溢れきて、伊呂波は子供を泣かせてしまったような罪悪感を感じた。 「(うわ~そんな目で見るなー! てか、なんで20巻!?)」 「ヒック…う…それで…いろはっちの…いろはっちの人生が書かれてある紙…破いちゃった……いろはっち…ヒック…めんねぇ…ヒック…ホント、ごめんねぇ」 「(見た目20歳くらいなのに子供泣かしちゃった気分だよ。 てか、いろはっちってww)」 伊呂波は、神が余りにも哀れになり、思わず頭を撫でてしまう。 神はびくっとしたものの大人しく撫でられながら続きを話した。 「いろはっちの紙、破いちゃったから…ヒックいろはっち死んじゃった…」 「因みにどんな死に方?」 「上から鉄骨が落ちて来て、グシャッて感じ」 「あーさいですか。そっか、死んじゃったか。グシャッと…」 「ホントにごめんねぇ」 「(ん?この流れはもしやあれか?お詫びに転生ってやつか!?)」 「うん。そう、転生!! お詫びにいろはっちには、俺が管理するもう一つの世界に転生して第2の人生送ってもらおうと思ってたんだ。 あ、あと好きな力、なんでも言って、俺の所為で死んじゃったんだし、サービスしとくよ!」 「マジで!やったー! 神様ありがとー!大好き!!」 「へ?大好き?(何この子天然!?)」
/366ページ

最初のコメントを投稿しよう!