第2章 髪紐を守る副長、大人気ない!!

68/73
1030人が本棚に入れています
本棚に追加
/461ページ
「はよーさん。昨日、大丈夫だったか?」  朝ごはんの準備をしていると、徐々に広間に隊士が集まってくる。その中で原田が愛希に気づき、笑顔で声をかけてきた。 「おはようございます。ご心配かけてすみません、もうすっかり元気です!」  拳を作って両腕を上げて見せると、原田が苦笑しながら、続いて入ってきた永倉を指さした。 「様子見に行こうって言うにのに新八がダメだって言ってよ。元気ならいいんだ」 「お前が行ったらやかましくて愛希が寝れねえだろ。ところでちょろっと話聞いたんだが……お前何か思い出したのか?」  キョロキョロして周りに聞かれていないことを確認しながら、永倉が愛希の耳に顔を寄せて聞く。博識な永倉のことだから、倒れた=何か思い出したかもしれない、という発想が出てもおかしくはない。 「なんだか妙な夢を見ていた気がするのですが、思い出せないんです。結果何も思い出していなくて」  愛希が俯き加減でそう言うと、永倉は少し残念そうに眉を下る。すると沈んだ空気を察した原田が愛希の背中を叩いた。 「……まあまあ、体調が治ったのはいいことじゃねえか!」 「はい! 今日から巡察にも連れてってもらいます!」  原田の励ましにそう答えた愛希の顔は明るく希望に満ちていて、少し心配していた永倉も一緒に微笑んだ。
/461ページ

最初のコメントを投稿しよう!