第4章

10/13
712人が本棚に入れています
本棚に追加
/236ページ
「君が何をしたというんだ!!」 もどかし気な表情で、ジェルジュは声を荒げた。 あまりにも激しいその眼差しに、ライアスは息を呑んだ。 「こんなことは間違ってる!そうだろう!?こんに酷い真似をされて、君は平気なのかっ!?」 なぜ怒らないんだという表情で、ジェルジュはわななく拳を握りしめた。 彼の剣幕に気(け)おされて数瞬黙りこんだ後、ライアスは長い睫を伏せて小さく微笑した。 「……いいんです……僕はこれで……罪を……償うために……この城に……来たんですから……今の境遇に……満足して……います……」 「なぜ、そんな風に思うんだ!!君の考えは間違ってる!!ジュリアードに洗脳されたのか!?君だって、好きでこの城に来たんじゃないはずだ!祖国を守るために仕方なく……そうだろう!?」 「確かに……始めは……そうでした……でも、今は……心から……帝王さまに……償いたいと……そう思って……います……僕を拷問して……帝王さまのお気持ちが……少しでも……晴れるなら……僕はそれで……満足です……」 激痛をこらえて眼差しをあげ、ライアスはけなげに微笑してみせた。 ジェルジュの顔が、泣きそうに歪む。 「君は……君はなんて子なんだ……!こんな心根の優しい子がなぜ……!」 感極まったように言葉をとぎらせ、ジェルジュは肩を震わせた。
/236ページ

最初のコメントを投稿しよう!