詩音とセリミア・ミシル

2/19
1517人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ
ミ「詩音く~ん!この人はどうする?」 詩「そうだな、料理できる?」 「はい!お口に合うかは分かりませんけど……」 詩「大丈夫、自信持って作ってくれればそれだけで嬉しいからね?」 「はい!」 刹「詩音!この女性はどうする?」 詩「え~と、ウェイトレスとか出来るかな?」 「はい、前にお店で働いたことがあります」 詩「グッチョブ!ウェイトレス採用」 「精神誠意、頑張ります!」 詩「身体を壊さないようにね?」 ア「貴方は、活発そうなお人ですね?」 「分かります?人とお喋りするのが大好きなんですよ!」 ア「それなら、ウェイトレスに採用させて頂きますね?」 「任せてよ!」 後はこれで…… ミ「おっっっわったぁぁぁぁ!!」 ミコトは盛大にベッドに寝っ転がった。 刹「意外と疲れる物なんだな」 刹那もベッドに座る。 詩「皆、お疲れ様」 俺は、頑張ってくれたみんなに激励の言葉を伝える。 ザイルに捕まっていた女性たちには悪いけど、ダンジョンコアから創り出した絨毯、高級モコモコ絨毯に座ってもらっている。 ミ「でもまさか、彼女たちを養うばかりじゃなくて、-お店-まで開店させようなんてね?」 刹「逆転の発想だな、まさか、ダンジョンマスターがお店を開くとは誰も思わないだろうからな?」 この発想は、ザイルのダンジョンに行ったときに考えていたものだった。 本当は回復薬だけのお店にしようとしたが、回復薬を売るだけだと客層が限られてくる。 だから俺は、面白いことを考えた。 レストランと道具屋を一緒にしたらどうかなと そしたら皆は口をあけてあんぐりとしていた。 アリスはクスクスと面白そうに笑っていた。 最近アリスの笑いのツボがわかった気がした。 だから、総勢37人 子供を抜いて33人をウェイトレスや料理、レジ係や店番など、それぞれに合いそうな配置を皆で決めていたところだった。 配置が決まったら後はお店だけだ。 詩「ダンジョンコア、村の座標はこの前合わせたから大丈夫か?」 -はい、いつでも建設が可能な状態です- 詩「よし!第一号店-セリミア・ミシル-を建設!場所は村の入り口近くに土地をもらった所!」 -建造物、30メートル四方、高さ5メートル、椅子やテーブルの付属品、その他合わせて総額9950マナになりますがどうしますか?YES/NO- 詩「YES!」 これで、お店が出来上がった。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!