第零章~音ズレ

4/6
746人が本棚に入れています
本棚に追加
/708ページ
――どうか屏風を開けないで。こっちの部屋に誰も入って来ないで。母さんが死んだなんて嘘だから―― だが、そんな願いも虚しく、屏風はいとも簡単に開かれ、他者の侵入を許してしまう。 隣部屋から入ってきたその人物は、少年の目の前で立ち止まり、畳みに膝を着いた。 その気配を察した少年は瞼を開け、その人物を見上げる。 そこには自分と同じ顔立ちに、銀髪の少女が赤く腫らした目で少年を見下ろしていた。 「ヒロト……」 少女が少年、ヒロトの名を呼ぶ。 鈴を鳴らした様な、可愛らしい声で。 「大丈夫、だよ?」 「――――っ」 少女の言葉を引き金に、熱いものがヒロトの胸に込み上げて来た。 涙腺が緩み、瞳から涙がポタポタと畳へ落ちて行く。 「ぅっ……ひ……ぅ……」 ヒロトは手の平で口を抑え、大声で泣き叫ぶのを我慢した。 泣いてはいけない。 少女が泣いてはいないのに、自分が泣いてはいけないと、幼いながらの虚栄心がそうさせていた。 嗚咽を押し殺す度に、身体が跳ね上がる。 「くっ……ふっ……ぅう……」 「…………」 少女はそんなヒロトに目を細めると、身体を抱き起こし、背中に腕を回す。 「大丈夫、大丈夫」と呟きながら、その背を摩り出した。 それはまるで、泣きじゃくる我が子を慰める、母親の様に。
/708ページ

最初のコメントを投稿しよう!