言葉で傷つけて、愛に傷ついて

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
思っていることを口にするのは意外と難しくて。 「好き」とか。 「愛してる」とか。 言いたいことは山ほどあっても。 それのどれ一つとして、君にあげられなかった。 自分の部屋が、まるで違う空間に見えた。 それほどこの一瞬、一瞬が俺にとって意味を持ちすぎた。 西に傾いた夕日の紅に、君の涙だけ反射した。 「さよなら…しよう?」 ポツリ、と放った言葉が、どれだけ重いものか。 俺は頷けないまま、君の口から止めどもない別れ話が零れた。 やっぱり性格が合わないよね、とか。 あなたにはもっと綺麗な人が似合うよ、とか。 俺にとってなんの意味も持たない理由だけが、そこら中に散らばった。 俺は… 性格の合うヤツを好きになったんじゃない。 人目を引くような美人を好きになったんじゃない。 そのままの君を、 笑顔が似合う君を、好きになったんだ… 「あたしの言いたいことは、これで終わり」 だから、全ても終わりなんだよ。 俺にはそう聞こえたような気がした。 何度好きだと思ったか分からない。 けど、 何度言葉で傷つけたのかも、分からなかった。 本当の気持ちをいつまでも心の奥にしまったまま。 愛してる、と口にするのも怖いくらいに求めていて。 だからこそ、自分を守るために傷つけた。 冷たい言葉ばかりを吐いた。 その報いが、これなんだな… “最後”なんて数えたくなかった。 「…お前がそうしたいなら、そうすればいいよ」 酷な言葉を放った。 一瞬、悲しそうに顔を歪めたけど「そっか」って君は笑う。 …なんで笑う? 君も俺に酷い言葉を投げつければいい。 アンタなんか大嫌いだと、一生恨めばいい。 好きすぎて、傷つけることしか出来なかった俺に… そんな悲しそうな笑顔なんて残さないで… 出来るだけ平静を装って、窓の外を見る。 カチャン、とドアが閉まったのはそのすぐ後だった。 「阿呆だな…」 ゆっくりと頬を伝うのは冷たい雫。 どんなに言葉を重ねても、想いを馳せても。 君は二度と戻らないから。 愛した分だけ傷つけたのは俺だった。 けど… その愛の分だけ傷ついたのもまた 俺だった… 言葉で傷つけて、    愛に傷ついて (ただ君が好きだった)
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!