1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

 親に関して思うことは人それぞれだと思う。 僕は親なんて必要のないものだと思っている。 親が何故か僕の進路を決めた。 誰も行きたいとは行っていないのにそこに決めた。所詮、そこに僕の意志はない。 挙げ句の果てには僕の職業まで決めようとしている。 それに親はよく僕にこう言う。 「あんたが金持ちになって私達のこと楽さしてな。」 とこれはもう僕のことをどっかの道具と間違えているのではと錯覚していまいそうだ。 生きてるなかで自分の意志のない人生は腐っているのと同じだ。 自分の意志がなければ意味がない。 しかしその意志を、心を、親が無視してしまう。 そんな灰色の人生になってしまうのなら親なんていないほうがましだ。 人は自分の意志で生きるべきだ。 そして自らで自分の道を切り開いていかなくてはいけない。 しかしそれを親が邪魔するだけですべてが終わる。そんなことなら親なんていないほうがましだ。 これは僕の持論であり正解ではない。          by 紅龍
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加