萌芽の頃

4/7
1890人が本棚に入れています
本棚に追加
/188ページ
「たくさん考えたんだな。」 「はい。悩みましたし、家族にもいっぱい相談しました。」 肇さんがふっと笑う。 「強くなったな。」 一瞬、肇さんに会ってからの出来事が脳裏を過る。 『もし、私が肇さんと会っていなかったら?』 きっと私は、逃げてばかりで、勝手に思い込んでばかりの人生だっただろう。 想像するだけでも少し怖い。 何と言おうかと悩んで、そのまま口にする。 「私が頑張れたのって、肇さんのおかげだと思います。」 「ん?」 「肇さんがいなかったら、勉強だってそこそこだし、家族からも逃げていたし、あの事件のことも整理できなかったと思う。だから全部、肇さんのおかげ。」 「そんなことないさ。それに、俺の存在は英実を混乱させただけだと思うけど。」 「ううん、違う!」 熱い想いがこみ上げる。 「・・・肇さんがいたから乗り越えられた。」 肇さんの目を見つめる。 「私、肇さんが好き。」 口を閉じると、部屋には沈黙が降りた。
/188ページ

最初のコメントを投稿しよう!