第一章:隔離された村

16/84
1038人が本棚に入れています
本棚に追加
/532ページ
想像し堪らなくなったか、桜が更に難色を示すと従業員二人は声をあげて笑った。 「ほい、到着。こことその隣がきみたちの泊まる部屋だよ」 二階中央付近で足を止め、流森さんは俺たちに身体を向けてきた。 「元は五年生の教室だって言ってたかな」 そんな説明をしながら、入り口のドアを開けて中へ入るよう促す流森さん。 「部屋の作り自体はどこもほとんど同じだから、部屋割りに特にこだわる必要はないと思う」 部長を押し退け先陣を切るように中へ入っていく桜。 その背中を追うように、俺や蓮田も部屋へ入る。 「うわ、畳だ」 スリッパを脱いで部屋の中央まで進んだ桜は、室内をぐるりと見回し目を丸くする。 広さは、普通に教室と同じだろう。 照明もよくある細長いタイプの蛍光灯だ。 窓も以前のままのようで、前と後ろにベランダへ出るための硝子ドアがあり、その他には小窓が二つ付いている。 過去の名残を残しているのは、一見してその程度か。 桜が言ったように、床には一面畳が敷かれており、入り口部分は小さいながらスリッパの脱ぎ履きをするためのスペースと段差が作られていた。
/532ページ

最初のコメントを投稿しよう!