感想・レビュー一覧 7件

ストーリー:S  幼い子供の目に映る世界は、大人の目に映るそれより遥かに輝いて見える。もう二度と手に入らないからこそいとおしく思える、の典型とでも言うべきもの。読むと少年時代に戻りたくなる作品。 キ
ネタバレあり
遅くなりました。兎評価です。 ストーリー S+ 幻想的。小学生ならではの自由研究や、せっかく場所も記すつもりの蝉を同じ箱に一緒くたにしちゃう所や、お爺さんの言葉が最後の杏里お爺さんの言葉に繋がるなど
こんばんは、評価に参りました。 ストーリー A 寝ちゃう!少年寝ちゃう!と、ちょっと勝手に焦ったりするくらい、構成のしっかりした話でした。 キャラクター A 非常に感情移入がしやすかったです。それこ
ネタバレあり
ストーリー A+ 人を選ばない、幅広い層に受けがいい内容だと思われます。 キャラクター A 成長しても少年らしさを失わない主人公、少年の姿を過去の自身に重ねる老人。短いながらも、シンクロさせることに
ネタバレあり
ストーリーS 夏休みの自由研究から人生と言いますか人との繋がりへの繋ぎ方が違和感なく良かったです。 キャラクターA 人間味のあるキャラクター。しかし、夏休みの自由研究に蝉の脱け殻を使うのは子供の発想
ネタバレあり
 夏の日のある思い出。文体が硬めな所を指摘する人もいるだろうが…… ストーリーA  普段、グロテスクなフレンズばかり読んでいるせいで、モンスター絡まない物語も書くのかぁと(失礼)  さて、率直に言っ
物凄く陳腐な言葉でしか、この作品を評価することしかできない自分が憎い。 少年時代、夏の昼下がりの公園を一人きりで遊んでいて、周りには蝉の声しか聞こえない、世界はまるで自分しかいないように感じた。
1件1件

/1ページ

7件