3/5
2164人が本棚に入れています
本棚に追加
/338ページ
 絵を眺める。向日葵。瞬時にあのアトリエに戻った錯覚に陥る。 『気に入った?』 『うん!』  優しい声、笑顔。あのとき私は絵が気に入ったのか、あの男のヒトの雰囲気が気に入ったのか、未だに分からない。 「お気に入りいただけましたか?」 「え?」  丁寧な台詞。先輩よりトーンの高いハスキーな声で問われた。思わず振り返る。 「……」  私は声に詰まった。だってそこにいたのは、癖のある長髪、背のある、男のヒト……。ツバのある黒い帽子を被り、白いシャツを着崩してたラフなスタイル。柔らかな笑みを浮かべ、私を見る。 「各務と申します。個展に足をお運びくださりありがとうございます」  そう丁寧に挨拶して名刺を差し出した。そして私の隣にいた先輩にも同じく名刺を差し出した。 「とても素敵な絵ばかりで。優しい色合いで目移りします」 「お褒めいただき恐縮です」 「透明水彩というのは……」  先輩は何事も無く、男のヒトと話をする。私は金縛りに遭ったように身動きがとれなかった。激しく鼓動を打つ自分の胸が痛くて、それを耐えるのに必死だった。
/338ページ

最初のコメントを投稿しよう!