大河清水

19/19
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
* * * * * * * * * * 「清水ちゃん…」 「…里沙さん」 「「ごめんなさい!」」 「「え?」」 「…お腹の赤ちゃん無事みたいでよかった」 「うん…やっぱり、清水ちゃんは、私なんかがお母さんになるの嫌かな?」 「…わからない」 「…私が水穂の友達だったのは知ってるでしょ?」 「うん…」 「水穂ね、清水ちゃんが産まれた時嬉しそうに私に連絡してきたよ?それと…」 「…それと?」 「私に何かあったときは娘をよろしくって」 「…」 「…今はまだ認めてもらえないかもしれないけど、ちょっとずつでいいから」 「…友達から」 「うん?」 「今はまだ『お母さん』って呼べないから…友達から始め…たい」 「…それで充分だよ!今までの分いっぱい仲良くしようね?」 「うん!よろしくね里沙!」 「清水ちゃんの笑った顔…水穂にそっくりだね」 * * * * * * * * * * 「…ということがありました」 「良かったな~」 「…なんで私達に相談してくれなかったのよ~」 「喜美野…俺達に相談されてもなにもできないだろ~」 「…話を聞くくらいなら」 「何はともあれ、清水と里沙さんの仲がなおって良かったぜ」 「まずは、友達みたいな関係だけどね~」 「弟か妹ができるしな~」 「うん!すっごく楽しみ」 「大河様…親と仲が良いのは喜ばしいことです」 「西田さん?どうかしたんですか?」 「…いえ、私事ですのでお気になさらず」 「これでエトセトラが全員そろったな」 「仁…部室どうすんだよ?」 「…今から考えよう」 「仁くんしっかりしてよ~」 「…ごめん」 「いいから、早く探しに行こうぜ?」 誰もいない放課後の教室からエトセトラのメンバーは出ていく 「清水?どうした?」 「…先に行ってて~」 「早く来いよ?」 犬ちゃんも出ていって、私だけになった 「…ありがとう」 誰もいない教室で一人つぶやく 『いいお友達だね、し~ちゃん?』 「え?」 振り向いても窓のカーテンが揺れているだけだった 『気のせい?』 お母さんの声が聞こえたような気がした…
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!