マル

2/2
81人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
凍えるような寒さが残る。 冬のラストスパート。 ガサガサ音を立てる紙袋をぶら提げて、 うっすら雪の積もった道を行く。 雪なんて、降れば大喜びした小学生の頃。 今はべちゃべちゃの雪を見て、 凍ったら困るなぁと、思っていた。 短い距離だけど、手袋をしてくれば良かった。 ぐるぐるに巻きつけたマフラーに、顔を埋める。 「はい、コレ。瞬の分」 「おー、ありがとう。今年はもらえないと思ってた」 「ええ?何で」 「だって、受験真っ最中じゃん。これ手作りでしょ?余裕だね、耀ちゃん」 「だって私、センターかなり良かったもん。ダメ元でセンター受験出したとこ、受かったし。それに、今更あがいても、しょうがないでしょ」 「相変わらず、そういうとこ男前だねぇ」 「…褒めてる?」 「ククッ。褒めてる、褒めてる」 笑い方が似ている。 そんなことを可笑しく思いながら、玄関から家の奥を見やった。 「あ、兄貴居ないんだ。出掛けた」 「なんだ、そうなんだ」 「うん。大人しくしてればいいのにね。いつまでも、ガキなんだから」 「あはは。瞬にそれ言われたらオシマイだわ」 「あ、今サラッとバカにしたよね、俺のこと」 「してないよ。じゃあさ、おじさんの分と、洋介の分。置いてくから、渡しておいて」 「はーい」 「おばさんにもよろしく」 「はーい」 「じゃあね。お邪魔しました」 もう一度、雪に濡れた道を行く。 冷たい空気が鼻の穴を攻撃する。 じゃく、じゃく。 あまり楽しそうでない音を鳴らす、足元の雪道。 じゃく、じゃく。 転ばないよう気を付けながら、慎重に。 角を曲がる。 角を曲がって出た道には、よく陽が差していて 雪は、殆ど溶けてカタチを崩していた。 これなら、凍る前に無くなっちゃうかな。 じゃく、じゃく。 耀。 冷たい空気に、透き通った声が聞こえた。 私の名を呼ぶ、優しい声。 耀。 顔を上げる。 赤鼻の、愛しい君が、 いつものところから顔を出して私を待っていた。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!