プロローグ:幼なじみ

1/14
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/217ページ

プロローグ:幼なじみ

カーテンの隙間から差す朝日が、新たな一日の始まりを告げる。 新学年が始まる日としては申し分ない天気なのだろうと思い、まどろみの中から現実世界へと帰還する。 ケータイを見ると、時刻は7時を少し回ったくらい。大半の中学生が起きている時間だろう。 「さて‥‥起きるか」 重い腰を上げて、ベッドから勢いよく飛び降りる。すると、ひんやりとしたフローリングが足から伝わってくる。春と言うべきには、まだ少し早いかもしれない。 「よっこらしょっと」 机の上に置いてあるカバンの中身を一通り確認する。今日は始業式だけだから、特に何も必要ないはずだ。 「着替えも終わったし‥‥‥‥ん?」 ベッドの上に置かれていたケータイから、爽やかなベルの着信音が鳴った。 「理沙か‥‥」 ケータイを開くと、案の定差出人は月野理沙だった。フォルダ毎に着信音を変えているので、爽やかなベルの音を聞いただけで理沙からだとすぐに分かる。一番メールをする相手なので、フォルダも理沙専用のものがあるくらいだ。 理沙とは家が隣であるばかりでなく、幼稚園からずっと同じ学校に通っている幼なじみだ。性格は物静かだけど、明るくて優しい性格だ。たまにドジなところもあるけど、オレのことをいつも気にかけてくれる、頼りになる幼なじみである。 『いつもの時間でいいかな?』 たった一行しかないメールだったが、理沙らしい優しいメールだった。 家が隣で学校も歩いて10分ほどの距離にあるため、用事がないときは一緒に行くことが多い。 『わかった。いつもの時間で』 そう返信し、階下へ向かった。
/217ページ

最初のコメントを投稿しよう!