秘密裏実行団

5/13
172人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
「私の会社に入らないか?もちろん、給料は出すし特待で扱わせてもらう。 君にとって、悪い条件ではないと思うんだ。 是非、考えておいてほしい。」 13歳の夏、師匠とファミレスで悪質情報サイトを潰して遊んでいた時に、見知らぬ男にこのセリフと共に名刺を渡された。 この男がカッチリとスーツを着こなしていたから、最初は警察か何かかと思い身構えていたが、その男はそれよりももっと大きな存在だった。 その証拠に、 「あいつァ、ドイツ内の大きな情報機関の局長だ。」 と、師匠が神妙な顔で僕に言った。 僕はてっきり、師匠がスカウトされたのかと思ったのだが、なんとその男は僕に入社を求めてきたのだ。 …13歳の僕に。 そんな危ない真似を、親代わりであった師匠が許すはずがなかった。 その会社に直接足を運び話し合った結果、なんと局長さんが僕を養子に欲しいと言ったのだ。 いつまでも師匠にお世話になっている訳にもいかないよな…と苦渋の決断により、 僕は秘密政治警察に入ると同時に、局長ディーター=フォン=ヴァルトブルクの養子となった。 そして着々と実力を伸ばしていった僕は、秘密裏実行団団長の座まで登りつめ今にいたる。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!