理由と変化

41/42
965人が本棚に入れています
本棚に追加
/493ページ
「次は何処へ?」 「ん? ああ。大体の目星はついたから、近いうちにまた動いてもらうさ。具体的な内容は追って伝えるよ」 「了解した」 平坦な声でそう言って、男も 部屋を後にする。背中から声をかけられた。 「君さ、このまま僕の下につかない? 僕なら君の望むままの報酬を用意できるよ」 「何度も言わせるな。俺達は皆、自分の望みがあって貴様と手を結んでいるだけだ。不利益を被ると判断したらその場で見限る」 背中越しに覗く金の瞳。そこから放たれる威圧感に、青年は少したじろいた。 それ以上は何を言うこともなく、男は消える。 「ちっ、使えない奴。所詮影で殺して回ることしかできない暗殺者ふぜいが……」 怒りに唇を噛んだのも一瞬。すぐに笑顔になってステンドグラスに向き直った。 そこには教会と同じように、神話に基づいた内容が描かれていた。 逃げ惑う人々と滅びの危機に瀕した天地。その上に、元凶たる魔の存在が怪物の姿をとって表されている。 その魔に立ち向かう、一人の戦士。スポットライトを浴びるかのように、星の光に照らされていた。 魔神と星の英雄。千年前に起こった闘争。 「あと少し……あと少しで、僕が王になれる」 野心を隠すことなき呟きが、静かに響いた。
/493ページ

最初のコメントを投稿しよう!