最終話 さらばヒミちゃん!永遠の別れ

24/24
602人が本棚に入れています
本棚に追加
/95ページ
「ところで、ヒミちゃんが手伝うって何をするんだよ?」 太一は気になっていたことを聞いてみた。 「うむ。現場監督だ」 ヒミコの返答に、太一は閉口してしまう。 「何をしている。さっさと作業を続けんか」 早速、現場監督っぷりを発揮するヒミコ。 周囲の村人達の視線も痛々しく、太一は泣く泣く修理を再開した。 「…ところで、妾も復興の手伝いをするのだ。いつまでも名無しの村というわけにはいくまい」 作業をしながら、太一は突然のヒミコの話にポカンとした表情をする。 「名前…つける気か?」 「うむ。今まで考えていたのだがな、邪馬台国というのはどうだろう?邪に馬に台だ」 いきなりのことに太一は唖然としていた。 太一の頭の中には邪悪な馬って何だよとか、そもそも『邪馬』で『やま』ってどうやって読ませるんだとか色んな疑問が生まれたが、村人達が格好いいやら斬新やら褒め称えているのを見て、やっぱり何も言えなくなってしまった。 「どうだ、なかなかセンセーショナルだろう」 ヒミコは周囲の村人に同意を求めた。 もの凄い勢いで頷いていく村人達。 「邪馬台国でいいよな?」 「ヒミコ様のご提案だぞ!」 「邪馬台国万歳!」 『万歳!万歳!万歳!』 万歳の渦はすぐに広がり、輪唱が始まる。 新興宗教っぷりは相変わらずだった。 太一はその様子を見て呆れながら、ヒミコと一緒に居れれば名前なんて何でもいいやと、一人苦笑をしているのだった――。
/95ページ

最初のコメントを投稿しよう!