2013年 初夏 【日嗣のぞみ】

1/35
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

2013年 初夏 【日嗣のぞみ】

  2013年 初夏 【日嗣のぞみ】 ──────  じわじわと気温が上がり出す、夏の朝。窓の外でチュチュチュ……とすずめが戯れる声がする。  それを聴きながら、日嗣(ひつぎ)のぞみは目を開けずにふあ……とあくびをひとつ漏らした。ベッドの中でもぞもぞと身じろぎをし、やがて仰向けになる。  寝起きの悪いのぞみは、こうしてベッドの中で何度か身体を動かさないとちゃんと目が覚めないのだ。  シュワシュワシュワシュワシュワ……。  すずめの声のずっと遠くから、耳鳴りのような蝉の声が聞こえてくる。いい加減起きなければ遅刻する……と思いつつも、のぞみは悪あがきのようにうつ伏せになった。  パチ、と目を開けたのぞみは目の前の光景に驚いた。  適当に手を投げ出したその数センチ先に、枯葉色のアシダカグモが1匹いたのだ。 「ひゃっ!」 .
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!