2

5/7
1337人が本棚に入れています
本棚に追加
/468ページ
天井から射す光で朝になったとわかった。 僕は起きて昨日の川まで行く。 まだ辺りには魔物の気配がない。どこへ行ってしまったのか、僕には探りようもない。さすがにこんなに水があると身体を洗いたくなってきた。 誰もいないし良いかな。 聖痕布は取れないかな。自分の呪いも見ておきたい。 手で解くと意外にも簡単に取れた。久しぶりに体を洗う。この際石鹸もほしいなんて贅沢は言わない。 ぼろぼろの服と聖痕布も丁寧に洗う。結構綺麗になった気がする。 しばらく裸でぼんやりする。 周りから鳥の鳴き声や木々の葉擦れの音がした。 不意に涙が込み上げてきた。 外だ。 自由だ。 そんな事がこんなにも嬉しい。 生きていることがこんなにも。 ああ。僕は。 どこまで愚かなんだろう。 嗚咽が収まっても涙はしばらく流れていた。 右手と肩を見る。紫色に変色した肌が確実に呪われていることを、確認させられた。それにしても一体何の血だったのだろう。 魔物の血は浴びれば死ぬという話は聞いたが、呪い続ける血なんて僕も、僕を切り取りに来た人たちも知らなかった。 いまだになんの血液だかは知らない。 それさえ分かれば或は、呪いが解けるかもと思うのに。 右手で掴むと、まだ乾いていないのに聖痕布は勝手に、右手と肩と右の頭に巻き付いてしまった。 少し冷たい。 何か食べられる実でも生っていないかな。 服があらかた乾いてから、僕は辺りを探すことにする。 偶然にも知っている木の実が生っていた。 良かった。しばらくは大丈夫そう。 そう考えて自然と苦笑が浮かぶ。 まだ生きたいのか僕は。
/468ページ

最初のコメントを投稿しよう!