別れの花火と可愛い女2

34/37

437人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「あ~、入江さぁん」 私の苦手な甘い声と共に、里緒菜ちゃんが走り寄り、彼の腕に絡みついた。 「今からみんなで食事に行くんですぅ。入江さんも来て欲しいな~」 得意の上目遣いで見つめながら、おねだりするように体を揺らしている。そしてついでのように 「あ、滝川係長。お疲れさまです~」 と言った。 彼女と一緒に降りて来たのは、入社1~3年目くらいまでの若い社員のグループだった。 男性社員たちも一緒になって彼を誘っている。彼も「ああ、一回事務所戻って直ぐに行くよ」と答えた。 その内の一人が気を使って「滝川係長もどうですか」と私にも声を掛ける。 社交辞令で誘われたことくらいは分かってる。だから、当たり障りのないように断ろうと思った。 「ありがとう。でも・・・」 言いかけたその時、先日と同じように私の言葉を遮って彼女が声を上げた。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!

437人が本棚に入れています
本棚に追加