嫌う理由 2

21/28
4889人が本棚に入れています
本棚に追加
/580ページ
飛鳥は約十分程で 客間に戻って来た。 「悪い、待たせたな」 隣り合わせで座っている慎也と瑞稀の反対側に腰を下ろす。 「澪梨は?」 「ああ、目立った外傷はない。噛まれた場所も、傷には ならなかったようだ」 「良かった……」 一安心するも、瑞稀は自分が巻き込んでしまったのでは という思いで心を痛めていた。 自分が澪梨と親しくしなければ、出会うことのなかった危険に晒された。 飛鳥に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。 「……瑞稀、気遣いは無用だ。多分 アイツは、俺と澪梨が兄妹だという事も知っていたと思う」 「なぜ、そう思いますか?」 「“澪梨を離したくない”と あの……ヒカリが言った時、確かにこちらを見ていたんだ」 飛鳥は目が合った時のヒカリの表情を思い出していた。とても不快なノイズが入るような、耳鳴りがするような感覚。 子供の姿に似つかわしくない ただならぬ雰囲気を纏っていた。 「お前たちは、ヒカリがどういう奴か 知っているのか?」 「……俺が知る限りの事を話します。少し長くなるかも知れませんが」 真っ直ぐに飛鳥を見て、瑞稀は深呼吸した。 隣に慎也がいてくれて良かった、と思いながら。
/580ページ

最初のコメントを投稿しよう!