鬼ごっこ、しゅーりょーぅ。

7/9
148人が本棚に入れています
本棚に追加
/108ページ
しばらくにこにこと傍観者に徹していると、耳障りの悪い声がスピーカーから流れた。 《そこの子たち、説明中だよ?静かにしてね?》 瞬間、ピタッと静まるみんな。 ひかちゃんは今にも泣きそうに唇を噛み締め、ゆずゆずはばつが悪そうに俯く。 しずくは終始にこにこ楽しげで、翠は無表情でステージをガン見している。 叶愛ちゃんは壇上に向かって、ペコリと頭を下げていた。 あ、ちなみに言うとね、親衛隊の総隊長って、なぜか叶愛ちゃんになってるみたいなんだぁ。 だから、俺はただのヒラ。 確かに、副隊長だししっかりしてるんだけど、変なのだよね~? …と話は戻るけど、止めなかった俺も悪い、よね。 こっちに非があるから何とも言えないし。 やっちゃったなぁ。 それにしても、スピーカーや周りから舌打ちっぽい声が聞こえたのは気のせいだよね~? うんうん、気のせい気のせい。 《では、捕まった人と捕まえた鬼の人はステージ脇に来てください》 「あ、行かなきゃだった~」 「行くのか?」 翠が腕を組みながら訊ねてきた。 「う~ん。不本意だけど、捕まっちゃってねぇ」 「じゃあ、一緒に行く」 「ん~?翠も捕まっちゃったの?」 翠って運動神経いいはずなのに…。 簡単には捕まんないはずだよ? 翠は顔を歪めて小さく頷く。 「まぁ、な」 「ボクが捕まえたんだよ~♪」 ぴょこん、と飛び出してきたのはにこにこ笑顔のしずく。 ほう。 しずくが、ね。 「ふむ」 「こいつ、変なことにだけ頭が回るから。ずる賢いんだ」 「ずる賢いって、ひっどーい。すーの馬鹿。ちょーっと罠、仕掛けただけじゃんか。ずるなんてしてないよ。流石のボクも傷付いちゃうぞ」 しずくは翠にあっかんべーをしながら、くすくす笑っていた。 傷なんて、絶対付いてないよ、うん。 .
/108ページ

最初のコメントを投稿しよう!