手助け×二人の絆

1/26
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/222ページ

手助け×二人の絆

【そのころの紅葉】 「鳥海殿。茶でも飲んでゆっくりしてくれ。あと、鶏の唐揚げを作ったのだが……共食いの件は大丈夫だろうか?」 「相変わらず紅葉さんはユーモアがありますね。それにしても、獅子峰さんの家は窮屈です」  鳥海殿が茶を濁す言葉を返してきた。  うむ、相変わらずの減らず口だ。 「まあ、よい。とりあえず、二人で月を見ながら鶏肉を食べよう。某は兄と姉がいなくて寂しいのだ」  吾輩は普通に喋る時に限り、某という一人称を使う。  そろそろ、一人称をわたしと変えてもいいと思うが、それはそれで味気がないのでどうすべきか思案中だ。  ベランダで唐揚げを食べながら月を見ると、家族が恋しくなった。  ホームシックならぬファミリーシックか。いや、これは吾輩の造語なのだが。 「命拾いしたじゃないですか。もしも、参加してたら大変なことになりますよ。なんせ、あそこには獅子峰さんがいるのですから」  兄上が大浴場を覗いて欲情するという下品なイベントか。  最近、兄はやたらと吾輩の身体を見たがる。  風呂から出て、そのまま冷蔵庫までコーヒー牛乳を取りに行くので、裸体ならばいつでも見られるではないかと思うのだが……男心は深い闇のようだ。  そういえば、姉上よりも発育がいいと褒められたな。  喜助殿は発育がいいほうが好きなのだろうか?  と、そんなことを考えながら吾輩は手元のコーヒー牛乳をそっと握った。 「紅葉さん。まろやかな人が好きなんですね?」 「……!! そにゃことないっ!」 「紅葉さんは喜助先輩が好きなんですね?」 「そそそ……そんにゃことないもんっ!」
/222ページ

最初のコメントを投稿しよう!