後書き

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

後書き

えと、まず読んで下さりありがとうございました。 まずはfirstの方ですが、茶太郎もといアーティーを主役で話を書きたくなり、まあどうせ書くなら世界崩壊から、グースに出会うまでをメインに書きたいと思いました。 まあグースさんの過去が分からないから、適当に想像しちゃいました。 かなり前に書いた話なので、何を考えて作ったか覚えてないので、firstは書ける後書きはこれぐらいです。 えとsecondの方は、一応時間系列としては、機神復活から一年後のつもりで書いております。 茶太郎の年齢は作内では出てこないので、作品の時間経過や、2と3の茶太郎グラフィックから、2では1歳前後ぐらいで計算をしました。 2から数えて作内では6年、それにプラス1年なので、7歳前後ぐらいですね。 人間だと45歳ぐらいになるそうです。 りっぱな伯父様です。 えと、茶太郎の現御主人様であるグースは、優しくて暖かい雰囲気を持った、喜怒哀楽の激しい、少し間抜けなイメージなんですが、愛情は人一倍あるだろうなっと思ってます。 だからこそエルクもグースに茶太郎を渡したまま、何も言わずに立ち去ります。 エルクもグースに変な心配させたくないでしょうし。 まぁ最後まで茶太郎で呼ばせましたが。 何度かひらがなで『なく』っと使いましたが、『泣く』と『鳴く』の両方共読み取れるようにひらがなにしています。 だから誤字ではないですよ~! では改めて、ここまで読んで下さった方がいるかはわかりませんが、ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!