8/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「それなら、弁解して回らないとな、ショパンに飲まされました、ってさ」 「そんなこと、誰が信じる?」 「…はは。君こそ、今日はいつもより飲んだだろ、珍しくいい色してる」 ショパンが自分の頬に俺の視線を感じると、自覚はなかったのか今更逃れるように俯いた。 俺から離れて迷子になった彼の手を包むように握る。 「…ちょっと、」 夫人が戻ってくることを気にしたのだろう、ドアの方を見るショパンの手に力が籠った。 優しい動作で騙すように、その華奢な体ごと抱き締めた。 数分前に感じていた嫉妬も、距離も、焦燥感も、歪んだ感情も、触れ合った瞬間に溶けてなくなってしまう。 ショパンのノクターンが昼間の喧騒などなかったことにしてしまうように。 残るのは言葉ではなく―――――― 触れて感じる互いの温度。 それを、ショパンが赦すこと。 愛しいと思う、気持ち。 そこでようやく俺は気付くのだ。 それで、いいのだと。 Fin.
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!