自分の姿

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
空に向けた目を、下へ向ける。 授業が終わり、下校中の生徒。 部活動をしている生徒。 何やら騒いでいる少年達など、様々な人が目に映る。 きっと彼らには親がいるのだろう。 そう思うだけで名前も知らない人に嫉妬することができる。 俺はなんて人間なんだろう。 ポツ、と肩に雫が落ちる。 それはすぐに数を増やし、アスファルトの色を変えていく。 慌ただしく、屋外にいる生徒達が動き出す。 直後に変色するアスファルトを隠すかのように、色が咲いた。 天気予報を見ていたのだろう。 雨を防ぐ術があるものは、その動きに落ち着きを取り戻した。 逆にそれがないものは、大半が急いで校舎を離れていく。 屋外での部活動をする者や、残りの少数は校舎の中に流れていく。 「……俺も中に入るか」 意味もなく濡れるのは避けたいし。 そう思い、俺は踵を返した。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!