感想・レビュー一覧 11件

全体的に強い、けれど脆い一人の愛情深い女性の姿が見えました。 頭では分かっていても心の何処かではまだ傷が癒えない。仮面を被っていても、いざそれを外した瞬間痛みに苛まれる。 しかし、嘆いているだ
ネタバレあり
社会で成功するのではなくて爪痕を残すって表現が凄く好みです。 《笑った》の締めの切なさも印象的でした。 ありがとうございました。
ネタバレあり
思い通りに行かない事は沢山ある。理想と現実とのギャップ。人の目を気にして、いい子でいて、笑いたくないのに作り笑いをして…。本当は辛いけど、その涙は決して人前では見せない。それでも、頑張ろうとする姿…。
ネタバレあり
 『自分に正直に生きる事は、困難で在る』  と言う事を切実に訴えた詩だと思います。  二番目の『笑った』は祝福と言う行為の裏の意味を芯に捉えた様で、実にリアリティが在ります!
一つの詩というよりもこの詩集自体の雰囲気が好きです。 独特な時間の流れを感じます。 いやー上手いなあ! ありがとうございます。
ネタバレあり
切々と染み込む何気ない言葉達が じんわりきますね 望郷の詩が 好きです✨✨ 素敵な詩を ありがとうございました✨✨
ネタバレあり
素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます。 全体的によく纏まっていて、訴えかけてくるものが素晴らしいと想いました。 「笑った」の最後で「大泣きした」その心境がとてもわかりました。 素晴らしい
ネタバレあり
素直になると言うのは、簡単なようで難しい。 私は天邪鬼だし素直じゃないので、とても共感する作品でした。
ネタバレあり
1件
日常生活の中の、何気ないヒトコマに溢れる感情が、見事に表現されています。 全編にわたり主人公ががんばっていますね。頑張り過ぎるほどに。 彼らの心の叫びは、届いています。 素敵な作品をありがとう
書き方としたらストレートな書き方ですが、だからこそ、伝わってくる作者様の強い想いを感じました。 一つ一つの作品に込められた想いは、時に切なく、時に切りつけるような想いを感じました。 素敵な作品をあり
ネタバレあり
感情に素直な言葉がよく伝わってきました。 難しい表現ではない、誰もがすんなり共鳴できるものを感じました。 ありがとうございました!
ネタバレあり

/1ページ

11件