第三章(再会)

1/13
540人が本棚に入れています
本棚に追加
/423ページ

第三章(再会)

外は、すっかり明るくなっていた。一晩中、魔物と戦っていたのだ。しばらく歩くと、大きな町の門に着いた。そこには、門番らしき男が2人立っていた。その内の1人に、マオが声をかけた。 マオ:今日は!久しぶりね! 門番:やぁ、マオさん。どうされたんですか? どうやら、マオと顔馴染みらしかった。レナンは黙って、それを見ていた。 マオ:お城に行きたいの。通って良いかしら? 門番:勿論です。おや?その方は? 門番は、レナンの方を見る。目が合った。レナンは、お辞儀をした。 マオ:私の友達よ。彼も、一緒に良いでしょ? 門番:そうですか。なら、構いませんよ。 そう言うと、門番は門を開けてくれた。2人は、門の中に入った。中は、賑やかな大きな町だった。さしずめ、城下町といった所だろう。何処からか、良い匂いがしてきた。レナンの腹がグーッと鳴った。 レナン:マオさん、お腹空きませんか? マオ:そうね。昨日から、何も食べてないものね。 レナン:何か、食べませんか? マオ:それなら、私の馴染みの店があるの。そこへ行きましょう。 そう言って、マオは歩き出した。レナンも、その後に着いて行く。やがて2人は、ある店の前に着いた。扉に何か書いてあるが、レナンには読めなかった。 マオ:ここよ。ここの料理は、美味しくてボリュームたっぷりなの! そう言ってマオは、店の扉を開けた。カラン、カランと扉に付いている鈴が鳴った。店の中からは、良い匂いがしてきた。 マオ:おじさん!居る? すると、奥から店主らしき初老の男が顔を出した。 店主:やぁ、マオちゃんじゃないか!?久しぶりだな! マオ:ええ、本当に…。 店主:姫様が、あんな事になって以来だな。まったく、魔王の奴め!! マオ:お腹が空いているんだけど、何か食べさせてくれない?メニューは、おじさんにお任せするわ。 店主:あいよ!じゃあ、その辺の空いている席に座っててくれ。 そう言うと、店の奥へ引っ込んで行った。2人は、近くの空いている椅子に腰を降ろした。店の中には、2人の他にも沢山の客が居た。人気のある店なのだろう。レナンの腹が、またグーッと鳴った。レナンは、恥ずかしくて下を向いてしまった。 マオ:よっぽど、お腹が空いているのね。もうすぐ料理が来るから、もう少し待っていてね。 クスクス笑いながら、言った。
/423ページ

最初のコメントを投稿しよう!