テンプレじゃあ、ダメなんですか!?

7/23
16861人が本棚に入れています
本棚に追加
/384ページ
ピッピロー……アッポー! またこのBGMかよ……今度は何なんだ? 【愛の繋がり】から【愛の絆】へランクアップ! 【愛の絆】愛の繋がりのチカラを備えている。さらに、お互いへの思いが強ければ強いほど、お互いの持つ力が強くなっていく。 俺の頭はゲーム脳になってるんですね、わかりたくありません。 今回チカラが増えたのは多分アレだな、恋人から妻帯者に肩書きが変わっちまったからだな。 それに結構タイムラグがあったけど……気にしないでおこう。 「ぶぅ…………分かったの。今は観光に集中するの」 俺の頭の中など知らないフーレスは、頬を膨らましていた。そんな仕草も可愛いと思えてしまうのは俺だけではないだろう。 「んじゃ、まずはこの国の城を見学しに行こうぜ。なんか観光名所みたいだし」 道行く人々の記憶を根こそぎ得てるから知っている。途中で知りたくないことまで知ってしまうが仕方がない。何故ならオフ機能が存在しないのだから。 「あの遠くに見える大きな城なの……?」 フーレスは俺たちが歩いている方向にある城を指差した。そこにはどれだけ離れているかは知らないが、相当大きいと思われる城が建っていた。 「そうだ。早く行こうぜ!」 俺はフーレスの手を引いて城へ…………境を弄ってすぐに行きました。面倒だったんで。 「ふぇぇ……すごく……大きいの……」 「その台詞、ダメ、絶対」 城の目の前までやって来たフーレスは、口をポカンと開けて城を見上げながらそんなことを言った。 その台詞を聞いた周りの男共の顔がフーレスに全員向いている。俺は無言でそいつらの視界の境を弄って、フーレスと俺を見えなくした。 余りに不快だったのだ。仕方ない。 「この城を造るのに100年以上かけたらしいぞ。そのお陰で魔術対策は万全らしいぜ」 「魔術……? 魔法じゃないの?」 フーレスが疑問に思ったようで、首をかしげながら訊いてきた。 「まぁ、俺達の世界の魔法と大差ないさ。でも、この世界の魔術には、詠唱破棄や短縮、無詠唱なんかは無いらしい。全部術式を唱えないといけないんだとさ」 「へぇ……それは面倒なの。なら魔法の方がいいの」 そうだな。魔法の方が圧倒的にいいな。 ていうか、魔法ってのは限られた世界しか存在しないらしい。限られたって言っても無数に有るんだけどな……でも、魔術を主流とする世界が圧倒的に多い。
/384ページ

最初のコメントを投稿しよう!