第1話

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
出会いはインターネット。 否定派もいるけど、人と人の出会いに善悪はないと個人的には思ってる。 そう思わなければ僕みたいな人間に健全な出会いなんてものは一生やって来ない。 そう思うんだ。 別に恋人が欲しかった訳でもないけどさ、ただ惰性のような毎日に嫌気がさしてのは事実。 『死にたい』 何の気なしにネットに書き込んだ。 健全なSNSサイトの反応は様々で、 『なんかあったの?』 『死んじゃ駄目だよ!』 『勝手に死ねばいい』 『かまってちゃん乙www』 僕だって本気で死にたくてあんな書き込みをしたんじゃない。 本気だったらパソコンみたいなデジタルより先に果物ナイフみたいなアナログを手にしてる。 “生きてたくない”に限りなく近い『死にたい』なのだ。 言葉のニュアンスは近いけど、意思としてのニュアンスはだいぶ変わってくる。 まぁ、“かまってちゃん”と言われても仕方ない嫌われるタイプの人間。 そしてディスプレイの中の期待通り、予想通り、マニュアル通りの返信に紛れてよく分からない書き込みを見つけた。  
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!