感想・レビュー一覧 22件

死とエロスは直結する…、と言う私の趣味ド真ん中。 こういうのを描かせると素晴らしい力を発揮しますね。
1件
私的にはホラー感はあまり感じず、ただただ切なかったです。 今の時代よりも昔は身分違いの恋で引き裂かれることが多かったでしょう。死してなお一緒にいたいと強く思う二人、このふたりを引き離したら良くないこ
ネタバレあり
1件
初めまして。 若い二人の 愛してるは怖い💧〰 ムチャするし!? 毒薬物で死ぬのも恐い。 こわいは ゴタゴタ言われるより すばやく効くから 若い読み手が増えるとぃいですね! 失礼します。
ネタバレあり
ああん、ごめなたい!! 怖くなかた!!えへっ ̄(*´∇`*) ̄ うぴこ、元々ホラークリエでつから♪ けど人形浄瑠璃の情念の世界を表現されたと言うような事を五寸釘で書かれてまちたが、 情念ほど、マチ
ネタバレあり
マチルダさんのことだから、絶対怖い、絶対怖いはず!と思って朝から気合いを入れて読みました。 やっぱり、怖かった(ToT)! でも、それ以上に互いを想い合う若い二人の気持ちが痛いほど伝わってきて、切
ネタバレあり
1件
良い作品だな 俺の読んだ時間は悪かったけど(笑) 『愛してる…』 やはりこの言葉は、なかなか面と向かって言える言葉じゃ無いなぁ ホラーは好んで読まないけど、これは面白い作品でした お疲れ様
ネタバレあり
1件
怖いけれど切なくて・・・ 実話ベースというのが一層その感情を高めます。 面白い!
ネタバレあり
1件
最後に誰かに見せつけたかったのでしょうか? 身体は引き離されても自分たちがもう二度とお互いから離れない事を。 面白かったです(≧∇≦)
ネタバレあり
怖さを狙った作品ではないですよね?幽霊とかって苦手ですが、この作中の二人には怖さより物悲しさを感じました。死とは辛く苦しいもの。覚悟して命を絶った二人が肉体が離れるのを拒む姿は、やっぱり一緒に生きてい
ネタバレあり
いつもお話を読むときは頭で映像にして読むタイプなので、物凄く怖かった。 お父さんじゃなくても真っ青(笑) さすがでした。
ネタバレあり
きゃ~!怖かった~! トイレ行けないっ(>_<;)! でも、それだけじゃなくて、哀しくて切なくて …。 淡々とした語り口調が、またそれを倍増させてくれて泣けました。 良かったです~!
本気で怖かったです…。 でも、続き読まなきゃ、もっと怖いし。 最後まで読まなきゃ、さらに怖いし! で、最後まで頑張りました…。 最後まで読んで、感じたこと。 やっぱり怖かった…!!
ネタバレあり
怖い怖い怖い( ゚Д゚) ですがそれ以上に強さ、そして寂しさを感じました。 そうした事の強い愛と、報われない寂しい愛。 考えてしまいました。 テヘペロな話も読んでみたかったりするホラー好きが長文失礼い
ネタバレあり
ホントに怖かった((T_T))… でも、こちらのお話が、 今回のイベントでの、最も究極の愛のカタチかも しれませんね… 来世でもいいから一緒に居たいっていう 気持ちは分かる気がします…
ネタバレあり
この世で結ばれないなら せめて…あの世で添い遂げましょう あの世までの道々、あなた様とはぐれることないように 硬く、硬く手を繋いで ねぇあなた…手を…手を… いや…そんな囁きが 耳を掠めたよ
ネタバレあり
まじ、無理でした、昼に読んでよかった! わかるけど、 わかりたいけど、 いい話しでも、 怖いもんは、怖いんす! 泣くわぁ!! 美透
1件
劇団をされているマチルダさんらしい作品でした。 愛の果てには、このような結末になることもある。 幸せになれなかった、男女の念を感じました。
ネタバレあり
怖さよりも哀しさ・・・。 現実よりも、夢朧・・・。 淡々とした語り口だからこそ、余計に心に染みわたります。 マチルダさん、やっぱり凄い!
ネタバレあり
1件
 和風ホラーの系譜に、ロミオとジュリエットを彷彿とさせる男女の恋愛。  苦しまずに逝く筈が、まさかの壮絶死!  散り際の醜美や、歯痒くも美しい堪能。恐怖の中に悲しみが秘められた、マッチ嬢の真骨頂ホ
怖さより、哀れさの方が際立っていると思います。 涙がでました。
ネタバレあり
時代が時代だっただけに…… 怖いけど、哀しい話ですね。 あの世で添い遂げられたら、と願うばかりです。 夏の夜に相応しいホラー、堪能させていただきました。ありがとうございました。
ネタバレあり
執筆お疲れ様でした ホラーとの事でしたが、何とも胸を締め付けられ、息苦しく…息をするのを忘れてました← それほど夢中に物語に入り込んでしまい、あとがきで『ほっ』と息ができ、危うく自分がホラーになりそ

/1ページ

22件