壱∥暁の子

3/42
230人が本棚に入れています
本棚に追加
/275ページ
そういうことを重んじる人だったから。少年のこともただ『愛し子』と呼んでいた。不思議なものだ。名も呼んで貰えぬという事に対して、少年は疑問を持ってはいた。名が魂であるならば、それを呼んでもらわなければただの人形も同然なのでは、と。しかし、その一方で、それが嬉しかった。 自分は確かに、愛してもらっていたのだから。 ――――――――――――――― ふと、闇は広がった。 唐突に。 少年はその深い深い冥がりの中にあった。目を閉じているわけでも塞がれているわけでもないのに、目をカッと見開いてみてもあたりを見渡せど、ただ真っ暗闇だけが広がっていた。 まるで、黒く澱んだ海を漂っているかのようだ。もがけどもがけど先はなく、出口は見えない。 声を出してみても音が聞こえない。
/275ページ

最初のコメントを投稿しよう!