それぞれの思惑

8/14
184人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「すいません。隣良いですか?」 私は本城さんに話しかけて、柳本さんが座っていた席に座った。 そして、なんてことはない話題を振った。 本城さんも特に怪しむ様子もなく、言葉を返してくれる。 「ちょっとぉ、栗原さん。そこ私の席ぃ」 暫くすると、電話が終わったのであろう柳本さんが戻ってきた。 柳本さんが今夜、本城さんの隣になって喜んでいることは百も承知。 だけど阿部さんはきっと柳本さんと話したいんだ。 柳本さんは、さっきから充分に本城さんと話したはず。だから、朝からイライラしてばっかりの阿部さんと、少しだけ話してあげて欲しい。 「ちょっと仕事のことで話があって、ほんの少しだけ席代わってもらっていいですか?」 「しょうがないわねぇ。終わったら声かけてね」 そう言うと、柳本さんは思い通りに阿部さんの隣の空席へ座った。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!