3 若葉

23/141
276人が本棚に入れています
本棚に追加
/493ページ
「……泉」  大姫は泉の名前を呟くと、ゆっくりと起き上がった。そうして、 「泉、今何刻(なんこく)?」 と、泉に尋ねて来た。 「あと一刻(だいたい二時間)で、お昼ですよ」 「もう、そんな時間なの?」  泉が開けた戸から差し込む光は明るく、昨日の夕刻からこんな時間帯まで眠っていたとは、さすがに自分で自分が情けなくなるのか、大姫は少し情けなさそうな顔になった。 「起こしてくれれば良かったのに」 「昨日、姫様をお連れになった頼家様が、『姉上はお疲れのようだ』と言ってらっしゃったので。それに、体が休みたがっている時は、休まれたらいいのですよ。その分、明日早く起きられたらいいじゃないですか」  だから泉は、ふわっとした笑顔を浮かべるとそう言った。
/493ページ

最初のコメントを投稿しよう!