一日限定の恋人

26/40
2738人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
しばらく二人は黙ってそこから見える夜景を眺めていた。 空気が澄んでいるのか、今日は星もよく見える。 街の灯と星空の境目が分からない。 確かにこんな景色を見ていたら、自分の悩みなんて小さいものだと思うかもしれないなと、柚子はぼんやりとそう思った。 「………五十嵐さんでも、自分に自信が無くなったりするんですね」 「………勿論です」 「なんか意外です。五十嵐さんて、大人で、気配りが出来て、完璧って感じなのに」 「………………」 五十嵐は不意に黙り込み、強くハンドルを握りしめた。 「それは……そう見せてるだけです。狡い大人っていうだけですよ」 「…………え」 「本当の俺は、全然完璧なんかじゃありません」 五十嵐が「僕」ではなく「俺」と言ったことに柚子は気がついた。 そして同時にそれは、本音を話している証拠なのだということも。 「………俺だって、普通の男です。好きな子が傍にいたら、触れたいと思うし、抱きしめたいと思う……」 そう言って五十嵐はゆっくりと柚子に目を向けた。 柚子は困惑したように五十嵐の顔を見つめている。 それに気付いた五十嵐はハンドルを抱えるようにして、ニコッと微笑んだ。 「でも結局、臆病だからそんなことできないんですけどね」 そうして静かに柚子から夜景に目を移した。 「………そんな普通の男なんですよ、俺は」 自嘲の滲んだ五十嵐の言葉に、柚子はますます混乱した。 ………もしかしたら五十嵐は、苦しい恋をしているのかもしれないと……端正な横顔を見つめながらそう思った。  
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!