第1話

21/32
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
なぜ河原で会う彼女に、あんな態度を取る必要があったのか。 彼女は、別に俺が他の女といても気にも留めないだろう。 俺たちの間には男女の感情は一切ない。 それは明白だ。 ただ、俺は怖くなってきたのかもしれない。 彼女に会うたび、過去を思い出し、心の声を口にし、知らなかった自分の本心を知り始めたことが。 暗い影を背負った彼女との短い会話に、次第に癒されていく自分が。 俺はいつだって、チャラい男のまま生きていけばいいんだ。 本当の自分など知りたくもない。 その焦りと憤りが、しだいに彼女への苛立ちと変わっていくのだった。 「おい、お前何やってんだ? さえらから何度も電話で文句言われてんだぞ。 あいつだからって、何やってもいいわけじゃねえだろう? どうしちまったんだよ、いったい」 案の定、その夜怒り声の木山から電話がかかってきた。 「すまん、ちょっとしくじった。 迷惑かけて悪かったな」 そう言いながら、いつもなら文句を言って正すのは俺の役目だったことを思い出す。 愛想のない康祐が、言い寄ってくる女につれなく対応するのを、俺はいつも取り成してきた。 「適当に合わせておけ」 そう忠告すると、あいつはそれなりに頑張って対応したが、容量を超えるといつもブチ切れて振り出しに戻る。 その繰り返しだった。 思わず漏らした笑いに、木山の怒りがさらにヒートアップしていく。 でも、あいつと俺は違う。 康祐は、気がない女に、ただ気がないと伝えるだけだ。 俺は、その気持ちを利用して都合よく弄んでいる。最悪だ。 「もう、主将の威厳もクソもねえよな…」 ボソッと呟いた俺の言葉に、電話の向こうの木山の罵声が止む。 「靖司… おまえは俺をバカにしてるかもしれねえけど、何かあれば聞くぜ。 康祐だけじゃなく、俺だって同中からの仲間だって忘れないでくれよな」 そう言ってプッツリ電話が切られた。 ――俺は本当に最低じゃねえか 木山の気持ちにも気づかず、自分一人が傷ついているような面をして。 「俺のいる空に、あいつはいないな…」 そのままベッドに横になり、そっと目を瞑った俺の脳裏には、なぜだか河原で会う彼女の横顔が映し出されていた。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!