ヒトリノ夜

22/40
2050人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
「本社での証の様子は……どうなんだ?」 「え?」 「その……元気でやってるのか? 引き継ぎがあるっていうのに、こっちにはあまり顔を見せないから……」 「……ああ」 すぐに東野は笑顔になった。 「さすが証様だよ。言われた仕事はテキパキこなしてるし、会長も満足そうだ」 「…………そう、か」 「………ただ……」 東野の顔がふと曇る。 五十嵐は目を上げて、東野の顔に見入った。 「………ただ?」 「何ていうか……覇気がないというのか……証様独特の、ギラギラしたところがないというか…。仕事はテキパキしてるんだけど、ただ淡々とこなしているだけというか……」 「……………」 やはり昔から証を見てきただけあって、微妙な証の変化には気付いているようだ。 五十嵐はここぞとばかりに身を乗り出した。 「東野、教えてくれないか」 「………な、なんだよ」 突然、五十嵐が切羽詰まったような声を出したので、東野はわずかに警戒するように身を反らした。 「証が本社に戻ることになった経緯を、知っているなら教えてほしいんだ」 「……………え」 東野は驚いたように五十嵐の顔を見つめた。 「お前……証様から何も聞いていないのか?」 「ああ。納得いく答はもらえなかった。だからずっと、先のことも考えられずにモヤモヤしてるんだ」 「……………」 「頼む。ここだけの話にするから、教えてくれ」 そう言って頭を下げた五十嵐を、東野は戸惑ったように見つめていた。  
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!