適齢期の選択 2

40/40
2077人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
最後は涙ではなく笑顔で別れたいと。 その気持ちが通じたのか、良平も無理矢理に口角を上げて笑顔を見せた。 「…………はは」 「ふふっ」 涙混じりの笑顔がおかしくて、二人は互いの顔を見て同時に小さく吹き出した。 「………………」 笑顔のまま、二人は黙って見つめ合う。 やがて良平が、全てを断ち切るように千波から手を離した。 最後の温もりが徐々に手の平から消えていき、千波の胸を一抹の寂しさが過ぎる。 「…………じゃあな」 「うん」 「先、帰ってくれ。……俺、見送ってるから」 「………………」 千波は小さく頷き、最後にじっと良平の顔を見上げた。 良平の顔から既に笑顔は消えていて、代わりに名残惜しそうな色がその瞳に浮かんでいた。 最後に何かを言おうと口を開きかけたが。 結局何も言葉が浮かんでこず、千波はギュッと目を瞑ってから思い切って踵を返した。 (………さよなら……良平……) 背中を向けていても、良平がじっと自分を見つめているのを感じた。 何度も振り返りそうになり、千波はその都度自分を戒める。 (あかん。……振り返ったらあかん) 強く閉じた両目から、涙がポロポロと零れ落ちた。 5年という月日までもが涙と共に流れ落ちていくようで、千波は口元を押さえて嗚咽をこらえる。 良平と付き合った5年間を、決して無駄だとは思わないから。 それを証明する為にも、絶対に幸せになろうと。 強く心に誓いながら、千波は一度も振り返ることなく公園を後にしたのだった。  
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!