感想・レビュー一覧 8件

短い物語の中で、起承転結とリズムをしっかりと考え構築された構成力にまずは感服致しました。 内容としましては、葛の葉物語同様、切なくなるようなお話で、母が子を思う気持ちは、人も狐も変わらない。 胸にジン
ネタバレあり
1件
もの悲しき詩でした。
ネタバレあり
1件
すごく素敵でした。狐の母心に心うたれました。
1件
葛の葉狐の子に対する愛情が、静かに内に浸透していく作品でした。
2件
柚木さんの小説読ませていただき伺いました。 子を思う心 切ないお話と素敵な表紙胸にしみました。
1件1件
柚木 虎々さんに勧められました。 安倍晴明のお母さん狐の話ですよね。 最後の句は知ってます。 家族を思う気持ちは人も狐もいっしょですね。
ネタバレあり
1件2件
 綺麗な日本語を駆使され、七五調の格調高さと、それでいて 素敵に優しさを感じる作品に 感銘を覚えました。  阿倍保名と葛の葉の幻想的な伝説を さらに幻想的に表現された力量に感服しております。 マ
ネタバレあり
2件1件
葛の葉物語の下地があるとはいえ、それを優しく詠いあげた文章は読み手にしっとりと伝わります。 行の揃え方にも気を配り、リズム感のある文は、思わず声に出して読みたくなります。 また古典の題材を下地
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

8件