第一話 と言うわけで異世界にきました

1/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

第一話 と言うわけで異世界にきました

…主人公はリアルではぼっちでしたが、顔はカッコ悪いわけではない。むしろ普通の人よりカッコよく、身長170cmくらいで細マッチョという感じ。 黙っていればモデルと見間違う。 じゃあ、なぜぼっちになったのかというと、その理由は2つある。 1つ目は『中二発言』である。もともと人と話すのが苦手で、そのため自動的にぼっちになった。これがちょうど中二のときで、PCで調べ物をしている最中に『中二病』というものを発見。それ以降中二病になってしまい、中学校時代は口を開けば中二的な知識を吐き出していた。そのため、クラスメイトには陰で『中二知識機』とさえ言われていた。 それが高校からは少しまともになり、『さすがに友達ぐらいはいたほうが良いか?』と思い始めて中二病を治し始める。が、時すでに遅し、中学校時代のクラスメイトが他の中学から来た奴等に広めてしまっていたため、友達は全くできなかった。 2つ目は『威圧感』。実際に中二な力が働いていたといえば合っているかもしれないが、主人公に近寄ろうと思っても本能が無意識のうちに働いて近寄れなくなってしまうのだ。 この2つのせいで主人公はぼっちになったというわけです。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!