-1-

4/8
1586人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
 そのままぼんやりとドアに寄り掛かっていると、 「椎名」  その声に反応して、心臓がピクンと跳ねる。  見ると、渡り廊下の方から春山先生が足早に歩いて来るところだった。  ドアから身体を起こし、ひょこっと姿勢を正す。  ――どうしよ……。目、合わせられない。  こういう時って、どこを見れば……。 「……どうしたの。目、泳いでるよ」 「……」  先生はくすっと笑って、 「今から俺、出かけるからさ。今日の下校放送、誰だっけ」 「あ、……わたしです」 「そっか。じゃ安心だな。よろしく頼むよ」 「はい」  ――おでかけって、……どこに行くんだろう。  わたしが不思議そうな顔をしていたからか、先生はじっとわたしの顔を見つめて、 「まだ、内緒だよ」 「え?……はい」  少し声を抑え、 「雪村の居場所が、わかったんだ」  わたしは目を見開いた。 「本当ですか?」 「うん。友達を辿っていったら、中学の時に遊んでいたグループの奴らの家を転々としてることがはっきりした。 ちょっと遠いけど、今から車で榊先生と迎えに行ってくるから」 「雪村くんは無事なんですか」 「今のところは、たぶん」 「……よかった……」 「でも顔を見るまではまだ安心できないから、みんなには内緒」 「――わかりました」  顔を引き締め、しっかりと頷く。 「お前……」 「はい」 「キスマーク」 「……」    ――だから、わかってます……。  っていうか。 「見てた、でしょ。……つけられてるとこ……」  顔を熱くしながら口を尖らせて言うと、先生は可笑しそうにくすくす笑った。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!