暗闇

2/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
この部屋は、やたらと雨音が響く。 私はうつらうつらとした、か細い眠りから覚め、 陰鬱な雨音を聞くともなしに聞いていた。 精神科で、相当に強い睡眠薬を処方してもらって いるのだが、それももう効かなくなっているよう だ。 隣で眠っている妻の深雪の寝息が、私を安堵させ た。 憂鬱症は、身近な者の心までも物憂くさせるとい う。 六年前の結婚当初、あれほど明朗闊逹だった深雪 も、近頃では暗い顔を見せることが増えたように 思う。 2DKのほの暗い闇に圧迫感を覚え、私はたまら ず半身を起こした。 二年前、勤務先の広告代理店をリストラになって からの暗憺たる日々が、私の脳裏に明滅した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!