君がくれたもの

4/6
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
父さんが帰ってきたのは21時を回ったころ。 事の一部始終を聞いた父さんは、暫く僕を見回して「なんで殴った?」と聞いてきた。 僕はありのままを話した。 すると父さんは僕の頭に手を置いて、撫でながらこう言った。 「殴るのはダメだぞ!」 それに腹を立てたのは母さんだった。 「あなた! ちゃんと叱って下さい」 それを気にも止めず、父さんは「殴るのは良くない」と繰り返しながら風呂に向かう。 その時の父さんの表情が、微笑んでいるように僕には見えた。 あれから十年が経った――。 少し前から、僕の隣には美代がいる。 「賢ちゃん。準備できた?」 そう言いながら、麦わら帽子を被った美代が僕を急せる。 今日は海に行く約束であった。 だが海水浴が目的では無い。 美代は、長いスカートを好んで着込むが、短いものは穿かない。 太ももから脇腹にかけて、突然刻み込まれた烙印を、空気にさえ触れぬよう抱え込んでしまうのである。 そんな彼女を誘い出したのは僕だった。 ただ、その心に、真夏の海風を吹かせてあげたかったのだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!